春風献上

20100101.jpg

はしっこの島のトラ、りんが、
屋根の上で新しい年を迎えている。
なにが見えているのかな。

皆さんに、未来の風を送ります。
豊かな一年になりますように。

おせち

20100102.jpg

お正月は、はしっこの島に、
あちこちからおいしい食材が集結。
こんなに素晴らしいお節料理の
ご相伴にあずかりました。
眼福、口福。

海へ



大潮に、
遠浅となった海辺を
馬と行く。

このままずっと、
水平線まで、
馬と行けたらいいのに。

と思ったけれど、
帰ってきました。

草をはむ

20100104.jpg

馬が、
道ばたに生えている草を、
おいしそうに、
むしゃむしゃ食べている、

というのは、
かなり幸福な風景である。

朝雲

20100105.jpg

水平線の上に、帯のようにかかった雲。
空の半分を覆うちぎれ雲。
そのうしろに月。

とてもきれいな朝だった。

野良やぎ

20100106.jpg

周囲のほとんどが断崖絶壁、
という島だが、ところどころに、
崖をつたって降りていくことのできる、
小さな砂浜がある。

そのひとつに行く途中、
遭遇したのは、
崖の上をぴょんぴょんはね登る、
野良やぎのカップル。

人気のない場所なので、
おたがい、ちょっとびっくりした。

ひなたぼっこ

20100107.jpg

冬の晴れた日は、
草の上でぬくぬく。
太陽の恵みを
体いっぱいに受ける。

■calendar

12 ←  2010/01  → 02
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ