角度

20110501.jpg

ウマは見る角度によって、
全然違う形に見える。
不思議な生き物だ。

梅雨入り



与那国は梅雨に突入。
例年よりすこし早い。

降り続ける雨によって、
カディボクはぐちゃぐちゃだ。
おまけに雨が止んだとたん、
ハエがたくさん出てきて、
馬の目にたかってくる。

虫と湿気の季節が始まった。

光の具合

20110503.jpg

曇っているのだが、
光は通る、
というような空。

into the wild

20110504.jpg

草を食べるために茂みを駆け下りたカディ。
私は上から見ている。
こういう角度からの写真はめずらしい。

それにしても、
無我夢中で草に鼻を突っ込むこの勢いは、
たいしたものだ。

牛日和

20110505b.jpg

今日は牛を見に行った。
同じ草食動物といっても
馬と牛ではずいぶん違う。

体の動き、群れの作り方、
牧草、飼料、牛舎の構造。
ひとつひとつが新鮮でおもしろかった。

20110505a.jpg

丘陵

20110506.jpg

与那国は小さい島なのに、
いろいろな景観がぎゅっとつまっている。
まるで世界を箱庭化したみたいなところがある。

ここはなだらかな丘が連なる場所。

20110507.jpg

先月に引き続き、
同じ縦糸を使って別の布を織り始めた。

今度は白い横糸で、
さっぱり、すっきり。

■calendar

04 ←  2011/05  → 06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ