仲間

20111001.jpg

ふだんいかない時間に、
突然、海牧場に行ってみた。

遠くで草を食む馬たちが見えた。
そうっと近寄ってみると…。

あらら、
カディもみんなと仲良く、
草を食べているではないか。

3頭いるうちの右側がカディ。

ふーん、そうだったんだ。
いつもいく時間はえさの前だから、
みんなわらわらしてるけど、
そうでない時間は、
平和に過ごしていたのですね。

ひと安心。

もやい結び

20111002.jpg

私はロープワークというやつが、
ひどく苦手だ。

ふつうにやってみせてもらっても、
脳がフリーズして、全然おぼえられない。

「もやい結び」だけはどうしても必要だったので、
わかりやすく説明している
インターネットのサイトをみつけて、
何回も何回も練習して、
やっと覚えることができた…はずだった。

それがどういうわけか、
最近手順がおかしくなっていたようで、
気がつくと、
カディがするすると縄抜けをしているではないか。
(ごはんを食べる時はつないでいる)

ぎゅーっと強くひっぱるとほどける、
というのを、
カディは発見してしまったのだ。

こういうのをおぼえるの、
ものすごーく早い。

間違いに気がついて、
ちゃんとしたもやい結び(たぶん)に戻したら、
もう縄抜けができない。

カディは、
あれおかしい!という顔をして、
しばらくトライしていた。

写真は、
あきらめておしっこをしているところ。

1年半

20111003.jpg

先日、ともだちの写真を見せてもらっていたら、
なつかしいものを発見!

1年半前に、ほんの2週間ほど、
海牧場にいれてもらった時の、
カディの写真だ。

こんなにちっこかった。
しみじみ。

いまでは、すっかりしぶとい若馬になっている。

いじわるカディ

20111004a.jpg

雨と風が強い日に、
馬房の中で草を食べていたカディ。

20111004c.jpg

となりの馬は、
自分のを食べ終わってしまったので、
カディのがほしい。

20111004b.jpg

口が届くのははしっこの草だけ。

20111004d.jpg

あげないよーだ、
と言ってそうなカディの顔。

20111005.jpg

今日は、
世界が銀色に光って見えた。

ピース

20111008.jpg

元気いっぱい。
草もりもり。
満足げなカディ。
傷に毛も生えてきた。

カディボク

20111009.jpg

カディが海牧場に行ってから、
一ヶ月あまり。
カディボクの様子を見に行ったら、
ものすごく草が生い茂っていた。
自然の力はすごい。

■calendar

09 ←  2011/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■search

■profile

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ