ただいま

20120302.jpg

与那国に帰ってきました。

カディはすこぶる元気そう。
でも不在中、
やっぱりカディなりに苦労もあったんだろう、
グレていた時期もあったらしい。

これからすこしずつ、
いろんな話をしよう。

20120303.jpg

港に到着したのは、
沖縄本島で入手してきた新戦力、
白いワンボックスカー。

スズキのエブリィという、
もっともシンプルな軽貨物車。
窓もくるくる手で回すタイプだ。

荷台が広いので、
ふとんをひいて寝ることもできる。
そのうちカディのそばで寝たりとかしてみよう。

乳歯

20120304.jpg

瓶の中に入っているのは、
馬の乳歯。

これ、たぶんカディのじゃないかな、と、
友だちが取っておいてくれた。
2週間ぐらい前、水桶の中に落ちていたそう。

馬の歯も大人になるとき生え替わる。
牧場の中にその年頃の馬は、
カディしかいないから、
きっとそうにちがいない。

食いしんぼのカディ。
きっと立派なオトナの歯が生えるだろう。

あいさつ

20120305.jpg

牧場の中で、カディ、
と呼んだら近寄ってきた。

鼻と鼻を合わせて挨拶。

この空

20120306.jpg

地球のどこにいても、
見上げれば空があるけれど、
こういう空は、
与那国にしかないんだよなー。

ごきげん

20120307.jpg

与那国の冬は雨続き。
馬にとっても憂鬱な季節だ。

でも春が来て、
晴れる日が増えてきて、
カディもごきげん。

20120308.jpg

牧場に行ってみると、
あらら、カディの顔にひっかき傷が。
たぶんバラ線でやったのだろう。

それほど深い傷ではないので、
だいじょうぶだと思うけど、
顔に傷が絶えないカディは、
いちおう、女の子。

■calendar

02 ←  2012/03  → 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ