秋の風

20121001.jpg

台風はわりとあっさり過ぎ去った。
停電はすぐに回復、
でもインターネットがダウンして、
二日半ほど接続できず。

しょっぱい大風が吹いた後、
なにかが一掃されたかのように、
いまは空気が澄み渡り、
秋が来た、という感じ。

鞍探し

調教が進むにつれて、
カディ用の鞍を見つけなきゃ、と、
考え始めた。

ふだんお世話になっているふれあい広場では、
ブリティッシュと呼ばれる鞍を使っている。
でも、私のような、体力も技術もない人間が乗るには、
ウエスタン鞍の方が合うかもしれない、と聞いて、
たしかにそうかも、と思った。

広場にあった古いウエスタン鞍をお借りして、
カディの背中においてみた。

これはポニー用と思われるサイズ。
20121003.jpg
カディの体とのバランスはよいように見えるけれど、
人が乗るとかなりきゅうくつ。


これは一般的な大人用と思われるサイズ。
20121003b.jpg
でかい。


ということで、この中間ぐらいのサイズが
いいはず。

与那国馬は小さいので、
(その中でもカディは小柄)
ぴったりの鞍を探すのはむずかしい。
いろいろ、いろいろ、調査中。

朝の空

20121005.jpg

車で走る南牧場。
朝はいつもでも気持ちいい。
毎日、あーぜいたく、と思う。

半々

20121008.jpg

夜明けの牧場。
空の半分は、雲に覆われ、
もう半分は、青空だった。

ストレッチ

20121011.jpg

今日のレッスンは、
体中をマッサージしてもらった上に、
ストレッチまで。

気持ちよさそうな顔で受けているカディ。
こんな調教なら私も受けたい。

風が吹く

20121013.jpg

この数日、風が強い。
船は欠航。
台風21号がゆっくり近づいている。

奥歯

20121014.jpg

草を食べたあと、
カディの口の中で、
ごりごり音がするなーと思っていたら、
吐き出したのがこれ。
奥歯の乳歯が抜けたのだ。
またすこしおとなになった。

■calendar

09 ←  2012/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■search

■author

河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ