春風献上

20130101.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、カディともども、
よろしくお願いいたします。


20130101a.jpg

馬仲間たちと楽しいお正月を過ごしています。
こーんなおいしいごちそうをいただいて、ありがたや〜。

20130101b.jpg

猫のりんも一緒に、おめでとう、と言ってる、
のかと思いきや、眼光鋭くごちそうを狙ってるのか。

元旦から馬に乗って走りました。
喜びにあふれた一年が始まりそうです。
みなさまにも、新しい春の風が吹きますように。

ねぼすけ

20130105a.jpg

友だちが広場に行ったら、
カディが地面に寝ていたそうです。
で、写真を撮ってくれました。

まわりに他の馬たちがうろうろしても、
まったく動かず。

20130105b.jpg

だいじょうぶか、と思ったら、
ただ昼寝してただけみたい。
この前に投げ出した左肢はなに。

20130105c.jpg

ねぼすけ〜。

東崎

20130107a.jpg

東崎を歩く牛の後ろ姿。

与那国の冬は、ほとんど雨か曇り。
時々、陽が射して、海を照らす。

20130107b.jpg

雨続き

20130112a.jpg

毎日、雨が続いています。
馬もみんな濡れてます。
カディのお尻。

20130112b.jpg

またしてもフェイスペイントをしてるみたいなシャナ。

20130112d.jpg

みえちゃんに甘えるディムラ。

これはすこし前に撮った写真。
最近、馬語手帖がテレビで紹介されたおかげで、
てんてこまいの日々。
朝夕の馬の世話が、自分のリズムを取り戻す時間です。

かわいいよなあ

20130113.jpg

カディは一見かわいい顔をしているようでいて、
性格は全然かわいくない。

でも、マニアックにかわいい瞬間があって、
そのギャップで、よりかわいく感じることがある。

たとえば、顔を拭くために、
濡れたタオルを持ってカディの横に立ち、
「顔出して」って声をかけると、
目をつぶって顔を出してくるところとか。

親バカ発言でした。

朝の空

20130115.jpg

昨日から雨がやんで、
太陽も時々顔を出している。
穏やかな日。

再び朝の空

20130119.jpg

今朝の空はすごかった。
なにかが終わるような、
そしてなにかがはじまるような。

■calendar

12 ←  2013/01  → 02
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■author

河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ