朝行性

2014033013.jpg

最近は、
夜明け前にカディのところへ行って、
ぼーっと過ごすのが日課になっています。

2014033014.jpg

お散歩外乗も、朝のうちに、てくてくと。
夜行性ならぬ、朝行性になっている。

というのも、昼は日差しがずいぶん強くなってきたからです。
まだまだ気持ちのよい気候ですけどねー。

2014033113.jpg

夕方の光も、だんだん春らしくなってきました。

寝起き

2014040713.jpg

すやすや。

2014040715.jpg

むにゃ?

2014040714.jpg

むっくり。
でもまだ、ぼーっ。

小さい蹄がたまりませんな。

日の出乗馬

2014041113.jpg

まだ暗いうちに広場を発ちます。

2014041114.jpg

カディと同い年のルンタ君と一緒に。
夜明け前の空気は、花の香りがいっぱいで、
思わず深呼吸。

2014041116.jpg

到着したのはカタブル浜。

2014041115.jpg

すばらしい日の出。
でも、カディは草しか見ていない。

2014041117.jpg

ともによく遊び、よく笑った馬仲間が、
与那国を離れることになり、
記念に日の出乗馬をしたのでした。

お天気も、季節も、馬たちも、
みんな最高だったー。

でも、さびしくなるなー。

朝の時間

201404181.jpg

東の空に昇る太陽。
カディは草を食べている。

201404184.jpg

西の空に浮かぶ月。
気持ちよすぎる朝の時間。

201404182.jpg

草原にぽっと出たピンクの花。

日中は日差しが強くなってきました。
これからきっと朝の写真ばかりになります。

201404183.jpg

ククルは、他のウマとも親しくなりつつあるけれど、
それでも、だいたいカディのそばにいる。
カディに、これだけ近寄れるのは、
ククルだけなんだなー。

仔馬のサンゴ

2014042314.jpg

3月に生まれた仔馬の名前は、サンゴになった。
サンニン(月桃)の子どものサンゴ。
すくすく大きくなって、やんちゃざかり。

繋牧中のカディのところにやってきて…。

201404231.jpg

飛びかかってみたり、

201404232.jpg

跳ねてみせたり。

201404233.jpg

カディ、まったく怒らず。

201404234.jpg

したいようにさせている。

スイッチはいったサンゴ。

201404235.jpg

201404236.jpg

201404237.jpg

201404238.jpg

201404239.jpg

2014042310.jpg

2014042311.jpg

2014042312.jpg

2014042313.jpg

2014042315.jpg

自由だー。

冒険好き

201404301.jpg

曇り空が続く与那国。
でも、太陽が出ると暑いので、
わたしは、もっぱら朝に活動する。

カディと、ひさしぶりに県道へ。

201404302.jpg

見慣れないところに行くと、
がぜんやる気を出すカディ。
なんだろう、この冒険好きは。

■calendar

03 ←  2014/04  → 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■search

■profile

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ