いたずらっこ

201503014.jpg

あいかわらず仲良しのカディとサンゴ。

201503015.jpg

やぎのデビコの前で、ごにょごにょ。

201503017.jpg

サンゴは、ぐるりと裏に回って、
落ちていた枝で遊び始めました。

2015030112.jpg

あ、気づいた。

2015030113.jpg

なに見てるのー。

2015030114.jpg

ずんずん。

2015030115.jpg

ずんずん。
頭がわたしにぶつかるまで。

2015030111.jpg

カディは、もくもくと草を食べるのみ。
もうおとなだからね。

道産子と仔馬誕生

201503082.jpg

北海道から馬で日本縦断をしていた青年、山川君が、
ゴールである与那国に到着。
報道陣もたくさん、詰めかけていました。

長旅を果たした道産子のミッチーと、ユッキー。

201503083.jpg

がんばって、えらかったねー。
すこしまたがらせてもらったら、
おおきい!


そして、昨日の朝。
いつものようにカディを呼んでも出てきません。
そういうことはめずらしいので、
もしかしたらけがでもしてるのだろうかと、
森の中に入っていきました。

そしたら!
仔馬が産まれてたー。

201503084.jpg

群れの馬たちは、みんなヤジウマになって母子をとりかこんでいました。
その中にカディもいました。

がんばって立っている。

201503081.jpg

今日はもうしっかり歩き回り、
お母さんのヨッシーを心配させています。

2015030810.jpg

この蹄がたまらん。

201503088.jpg

ちょんちょぼりんのしっぽ。

201503087.jpg

歯がない口。

201503085.jpg

眠そうな瞳。

201503086.jpg

かわいすぎる。

2015030811.jpg

カディとサンゴ



最近、Goproというビデオカメラを手に入れたので、
カディとサンゴの追いかけっこを動画でご紹介します。
(夜明け前なので暗いです)

がんがん走っています。
たぶん、みなさんがイメージしていた「遊び」より、
ダイナミックなのではないでしょうか。

そして、ご飯を食べる時にはこんなふう。
仲いいよねー。

新刊のお知らせ

hashiuma_hyoshi.jpg

馬語手帖から3年。
ようやく、次の本が完成しました。

長かったー。
いろいろな人にてつだってもらいながら、
やっとこさっとこできあがりました。

詳細はこちらでどうぞ→『はしっこに、馬といる』

3月30日発売予定。
カディブックスのオンラインストアでは、
3月25日から注文をお受けします。

横長の本です。
こんなケースに入っています。

hashiuma_case1.jpg

かわいいものたち

201503292.jpg

窓の外でよりそう兄弟猫。

201503291.jpg

ほほえましい。


そして今週、また仔馬が誕生。

201503294.jpg

今度は男の子です。

201503293.jpg

いっちょ前に後ろ肢で顔を掻いたり、

201503295.jpg

駈けたり、

201503296.jpg

はねたり。
元気ー。

201503297.jpg

おかあさん、気が気じゃない様子。

201503291 (1)

カディは、あいかわらず草を食べ続けています。

■calendar

02 ←  2015/03  → 04
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ