みんな夢の中

201505075.jpg

朝、早い時間。
みんなうとうと、夢の中。
大人の馬たちは、立ったまま、目を閉じて。

201505072.jpg

仔馬たちは、寝転んで。

201505074.jpg

どんな夢を見ているのかな。

201505073.jpg

目を開けたまま眠っている。
ちょっとこわいよー。

その頃、カディはというと…。

201505071.jpg

ひとり草を食べ続けている。

もうすぐ梅雨入りの与那国。
台風も近づいていて、天気が不安定です。

私は、近々、島内で引越をするため、
その準備に追われています。

子守

201505133.jpg

仔馬たちは、ずいぶん大きくなりました。

201505131.jpg

二頭でじゃれあって遊ぶのが日常。

201505132.jpg

カディを繋牧していたら、仔馬の一頭が、
「遊び相手発見!」
と近づいてきました。

201505134.jpg

遊んでー。

201505135.jpg

えいっ。

201505136.jpg

すもうとろうよ。

201505137.jpg

どりゃっ。

201505138.jpg

うりゃっ。

201505139.jpg

カディは、まったく耳をふせず、
相手をしています。

2015051310.jpg

仔馬にはやさしい姉さん。

カディ仮面

201505201.jpg

カディ、仔馬2頭従え、
完全に幼稚園の先生になってるなー。

近寄って、よーく見ると…。

201505202.jpg

新しいフライネットをつけています。
なんだか、変装用のマスクみたい笑。

201505203.jpg

前髪がふたつに別れてしまうのがおかしい。

頭にかかる部分には、手縫いで赤いバンダナを縫い付けました。
これはおしゃれのためではありません。
たまにカディが森の中に落としてくるので、
見つけやすいように、です。
グレーとか茶とか黒とかは、森の中で保護色になって、
とーっても見つけにくいのです。


私は、しばらく前に島内で引っ越しをしました。
体力がない私には、かなりのオーバーワークで、
まだ記事に書く余力が見つけられず…。
ちょっとずつ、片づけています。

人気者

201505272.jpg

放牧中、ひとりでいるカディのところへ、

201505273.jpg

一羽、また一羽と、サギたちが集まってきます。

201505274.jpg

シラサギ、アマサギ。

201505275.jpg

すっかり取り囲まれたカディ。
ウマが草を食べていると、
虫が飛び立つので、それをねらっているのです。


そのうちに、今度は…

201505271.jpg

一頭、また一頭と、
仔馬たちがやってきました。

201505276.jpg

仔馬たちの目的は、遊ぶこと!

2015052710.jpg

走れー!

201505277.jpg

カディが、ごろんと転がると、

201505278.jpg

それを見ていた仔馬のフウカもごろんごろん。

201505279.jpg

まねするのも楽しいみたいです。

■calendar

04 ←  2015/05  → 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ