探しもの

201506036.jpg

朝のカディ。

201506031.jpg

おんぼろのフライマスクをつけているのは、
きのう、新しいやつをどこかへ落としてきたからです。

探しにいかなきゃ、
と、森に入っていきました。

201506033.jpg

朝だから、みんなぼーっとしている。

201506038.jpg

サンゴが、ひとり、寝転んでいます。

201506034.jpg

うとうと…。

201506035.jpg

ついに、ごろーん。
奥でも寝てますね。


時々、わたしに気がついたウマが、
とことことこ、とやってきて、
鼻先でそっとふれていきます。
あいさつをしているようです。

探索を続けていたら、
あ、赤い色発見!

201506037.jpg

と思ったけど、フライマスクではありませんでした。
残念。

接近

201506101.jpg

元は群れで一番強いオス、アルマは、
しばらく別の場所にいっていたのですが、
先日戻ってきました。
今は群れとはすこし離れたところの囲いの中にいます。

朝、カディを放牧すると、じっと見つめるアルマ。
なんだか、お互いに気になるようす。
群れの中にいた時は、全然そんな気配なかったのにね。

201506102.jpg

アルマも放牧した日、
二頭はついに接近します。

201506101 (1)

大人の馬同士は、気になったら無邪気にだーっと近寄ってくる、
なんてことはしないんですね。

201506102 (1)

草を食べながら、なんとなーく近づいていく。

201506103 (1)

10分ぐらいかけて、距離を縮めていきます。

201506104.jpg

ついに、ここまで来た。
でも、お互い耳がふせられている。

201506105.jpg

どうやら、仲良くなれなかったみたい。
去って行くカディ。

201506106.jpg

仔馬にはやさしいが、
大人のオスとは仲良くなれないカディ…。

跳び蹴り!

201506168.jpg

この間、カディを放牧したら、
ひさしぶりにサンゴも外に出てきました。
最初は、仲良く草を食べていたんですが…。

201506162.jpg

やっぱり、運動会がはじまりました。

201506164.jpg

走れー!

201506166.jpg

仔馬も参加!

201506165.jpg

飛んだり、寝転んだり、自由!

201506167.jpg

興奮したカディは、

201506163.jpg

華麗な跳び蹴り!

201506161.jpg

最後はまた、仲良く草を食べましたとさ。

森の外と中

201506243.jpg

馬たちが暮らす森の外、向こう側には、
たくさんのクレーンが見えます。
クローズアップすると、こんなふうに。

201506249.jpg

美しかった海のそばの放牧地が、
美しくない建造物に変わっていくのを見ているのは、
つらいものがあります。


森の中では、あいかわらず、
平穏な馬たちの暮らしが営まれています。

201506244.jpg

カディ。

201506245.jpg

白いフライネットにしてからめだつ。

201506246.jpg

サンゴと一緒にいますね。

201506242.jpg

木々の間に隠れているのはバライかな。

201506248.jpg

仔馬のふうみん。
クワズイモの葉に隠れそう。

201506241.jpg

たまには、こんな生き物にも出会います。

201506247.jpg

木漏れ日の中を行く馬たち。

最近、森の中の写真が多いのは、
(私が)暑いからです。

■calendar

05 ←  2015/06  → 07
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ