おもしろい馬たち

201508055.jpg

近づきすぎて鼻しか見えないカディ。

201508053.jpg

ごはんの後にごろんと寝転がるサンゴ。

201508052.jpg

「なにしているのー」とのぞきこむふうみん。

201508051.jpg

食後に毎回爆睡するふうか。

201508054.jpg

たてがみをカットして、
とつぜん短髪になったカンタ。

201508056.jpg

前からも見てみよー。

みんな、おもしろいねー。
ただそこにいるだけで。

台風の後



13号台風、けっこう大きかったです。
与那国では最高瞬間風速65m/sが観測されました!
ウマ、ヒト、みな無事でしたが、
建物や木々はけっこうたいへんなことに…。

こちらの動画は、暴風域を出た頃に、
馬たちの様子を見に行った時のもの。

馬たちみんなの姿はあるのに、
カディだけいない!
と思って探しにいったら…。

風で落ちたガジュマルの葉っぱをむしゃむしゃ食べてました。
こんな時も食いしん坊。

後半は、まだ吹き返しの風が吹く中、放牧した時の様子。
台風の中、緊張したままじっと我慢していたカディとサンゴ。
やっと広いところに出た開放感に、
ごろごろしたり、じゃれあったり。
馬たちはこうして緊張をほぐします。

エスケープ

201508192.jpg

朝、広場につくと、柵が壊されていました。

201508197.jpg

犯人は誰だ!

201508195.jpg

このおしりは…

201508191.jpg

カディ!

201508193.jpg

「外の草がおいしそうで、つい…」

201508194.jpg

共犯者もいます。

201508196.jpg

総勢5頭。
仔馬のふうかも一緒でした。

まあ、気持ちはわかりますよね。
みんな無事でよかった。

与那国には台風15号が迫りつつあります。
何事もありませんように。

東崎と仔馬外乗



台風15号、与那国には大きな被害はなかったけれど、
石垣島の様子なんか聞くと、
わー、とか、ひー、とか思う。
とにかく、馬も人もみな無事でよかった。

こちらの映像は、台風が来る前。
まだ風がそれほど強くなかったので、
東崎に行って撮りました。
(全画面にして見るとけっこう迫力あり)
馬たち、ごくふつうに草を食べていました。

台風が通過中の様子もほんとは見てみたい。
誰も知らない生き物たちの世界。


そして、台風一過。
おだやかな天気にもどり、
広場のみんなが外乗に行くというので、
私もカディと、いちばん最後からついていきました。
二頭の仔馬も一緒です。
カタブル浜まで。
ひさしぶりの長距離でした。




(最後の「おいしそうだねえ」という台詞は、地面に生えている草のことです…)

■calendar

07 ←  2015/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ