ランデブー

201511072.jpg

カディとサギ、
仲はあいかわらずいいようです。

201511073.jpg

ふたりのリズムがぴったりあっている感じ。

201511071.jpg

ウマと鳥にもやっぱり相性ってあるのかなー。


さて、こちらは、デビコさん。

201510317.jpg

やだー。

201510319.jpg

やだやだー。

201510318.jpg

いくもんかー。

201510313.jpg

そしてツノで背中をカキカキ。
この角度の曲げ方は山羊でしか見たことありません。

夏と秋の境目

201511142.jpg

11月だというのに、今年の与那国には、
まだ夏の気配が残っています。

馬仲間に借りたスクーターで、
ぐるっと島をめぐってきました。

201511143.jpg

台風で折れた風車の羽はまだそのまま。

201511145.jpg

積乱雲と、うろこ雲が両方ある空。

201511144.jpg

でも、うろこ雲のほうに力がある。
そろそろ本当に秋かなー。



夜明けのカディ。
よく見ると、やっぱり一羽のサギと一緒にいます。

201511141.jpg

夜明けのカディ



まだまだ暑い与那国です。
ふ〜。

今日は、夜明けの空がとてもきれいでした。
美しい雲の色、からの、
カディの草を食む口元へ、
ズームイン。

ちびちび食べているようですが、
草は、こうして地面からすこし伸びた分に、
一番栄養価があるのだと聞きました。

おいしいのでしょうねー。
夢中になって食べています。

201511281.jpg

暑い日が続いて、秋が来なかった与那国に、
突然びゅうびゅう北風吹いて、冬になりました。

201511282.jpg

カディもすっかり冬支度。
冬毛がふわふわしています。

201511283.jpg

曇り空だと目を細めないので、
目がぱっちり。
大きく見えます。

201511284.jpg

ハエがいなくて快適〜。


さて、こちらはおもしろ動画。
ご飯を食べる時、カディが必ずする動作があります。



ちょうどいい高さにバーがある!
という感じで、たてがみを掻きます。
けっこうはげしく。

■calendar

10 ←  2015/11  → 12
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ