絶食中

201401262.jpg

屋根の下の囲いの中にいるカディ。
張り紙がしてあります…。

201401261.jpg

実は、絶食中なんです。

重篤な症状ではないものの、
よくなったかと思うと、また悪くなる、
という状態を繰り返しているカディ。
ボロはいいのを出しているんですけどね。
最初の疝痛を起こしてから、もう3週間です。

心配した馬仲間や獣医さんが、
いろいろな知恵を寄せてくれました。
ありがたや〜。

そして、とにかく2〜3日、
絶食してみる方がいいのでは、
ということになりました。

水だけにして、ほかは一切口にせず、
おなかの中を空っぽにしてみる。

カディは食い意地が張っているので、
ちょっと痛みが薄れると、
がっついて草を食べてしまいます。
それをいったん止めて、胃腸を休ませてみる。

一昨日の夕方から始めています。
さて、どうなりますかねー。

201401263.jpg

ひもじいよー。
と訴えるカディ。

でも、絶食を初めてから、
疝痛の症状はいっさい出てなくて、
むしろ、元気。
腸の中にあったボロも出ています。

明日ぐらいから、
ちょっとずつ、草を食べさせてみる予定です。

あと、お灸も試してみようと、
とりよせている最中です。

コメント

非公開コメント

■calendar

03 ←  2017/04  → 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ