お散歩

201402132.jpg

ほんとーーに久しぶりに、
カディに乗ってお散歩しました。
お正月の初乗り以来だ。

といっても、広場のまわりをぐるっと回るだけ。
カディの様子を確かめながら、
ゆっくり、のんびり。

疝痛が起こる前のあれこれを考えなら、
カディが負担に感じるものはなんなのか、
様子を観察しながら、確認しています。

201402133.jpg

草タイム。
このうなじの角度を見るのもひさしぶり。

201402131.jpg

短いお散歩でしたが、問題なし。
カディのストレスも、ほとんどなさそう。
帰ってきて、また草をむしゃむしゃ。
どちらかといえば、ごきげんな感じ。

のんびりマイペースで、
わたしが乗る分には、だいじょうぶみたいです。

先日、試験的に、オードリーやアマルを、
同じ囲いの中に入れてみた時は、あとでカディが、
ちょっとお腹を気にするしぐさをしていたんですよね。
カディにとっては、やっぱり、そっちがストレスなのか。
一年半以上、同じ群れの中でなんとかやってきているので、
カディなりの社会性を築いていたと思っていたのですが、
なにかあったのかもしれません。

無理せず、ゆっくり、これからの方向性を見定めていきたいです。

コメント

非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ