新しい道

201402192.jpg

この間、またカディに乗って外へ行きました。
すこし長めのお散歩ぐらいのつもりで出かけたのですが、
カディが、新しい道を発見!

実はこの道、最近、広場のみんなが開拓したばかりの、
森林を抜けていくワイルドなコースなんです。
まだ整備中で、広場のみんなも何回か試し乗りをしているぐらいの段階。

私も行ったことのない道です。
でも、好奇心旺盛なカディは「行ってみたい」と言う。
私は、じゃあ、行けるところまで…ぐらいの感じでいました。

ふつう、馬は知らない場所に行くと、
緊張して、なかなか前に進まないもの。
他の馬の後についていくならともかく。
乗る人も、馬を前に出すのにけっこう苦労することが多いです。

カディは、そこがちょっと「ふつう」ではないんですね。
わたしにとっては、とてもありがたい、
「ふつう」ではないところだけれども。

途中、道を整えている馬仲間に遭遇。
聞けば、この先も、まあまあ行けそうな感じ。
ということで、そのままGOのサインを出すと、
前へ、前へ。
どんどん行くカディ。

まだ体調が完全ではないと思っているので、
ゆっくり、ゆっくり、と声をかけながら、
進んでいきました。

201402191.jpg

森を抜けて、着いたところは、高台のてっぺん。
空と海が見えるところ。

馬社会の中では、はしっこにしかいられないけど、
こういう状況では、がぜん強さを発揮するカディ。
新しい道を共に歩いて行くには、最高の相棒です。

コメント

そこが世界の中心なんです。

そうか!
非公開コメント

■calendar

05 ←  2017/06  → 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ