道産子と仔馬誕生

201503082.jpg

北海道から馬で日本縦断をしていた青年、山川君が、
ゴールである与那国に到着。
報道陣もたくさん、詰めかけていました。

長旅を果たした道産子のミッチーと、ユッキー。

201503083.jpg

がんばって、えらかったねー。
すこしまたがらせてもらったら、
おおきい!


そして、昨日の朝。
いつものようにカディを呼んでも出てきません。
そういうことはめずらしいので、
もしかしたらけがでもしてるのだろうかと、
森の中に入っていきました。

そしたら!
仔馬が産まれてたー。

201503084.jpg

群れの馬たちは、みんなヤジウマになって母子をとりかこんでいました。
その中にカディもいました。

がんばって立っている。

201503081.jpg

今日はもうしっかり歩き回り、
お母さんのヨッシーを心配させています。

2015030810.jpg

この蹄がたまらん。

201503088.jpg

ちょんちょぼりんのしっぽ。

201503087.jpg

歯がない口。

201503085.jpg

眠そうな瞳。

201503086.jpg

かわいすぎる。

2015030811.jpg

コメント

わあ~♪

山川君とみっちー&ゆっきーに合流出来たのですね~。良かった良かった!

しかも乗ってみられたとは、羨ましい!
みっちーゆっきー、どちらに乗りました?

やっぱりヨナグニウマに比べると大きいのですね?
うちの仔は、みっちーゆっきーよりさらに大きいです。みっちーゆっきーと同じ歳ですが。
2頭のうち大きいゆっきーをひと回り大きくした感じ、特にお腹周り。(^_^;)

私自身は、みっちーゆっきーはもっと大きいかなぁ~と思ってました。

でも、山川君とみっちーゆっきー、凄い事成し遂げましたよね。こちらの地元の人たちは皆さん口々に「山川君自身の人徳があったから」だと話しております。

乗せていただいたのは、ゆっきーです。
ほんのちょこっとだけ。
木曽馬は、道産子より大きいんですねー。
いつか、乗ってみたいものです。
非公開コメント

■calendar

03 ←  2017/04  → 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ