散髪

201507151.jpg

カディの姿、ちょっと雰囲気が変わっています。
おわかりですか?

201507152.jpg

前髪だけ残して、たてがみを、
さっぱり短くカットしました。

元はこんなだったのが…

201507153.jpg

こんなになった。

201507154.jpg

もともとカディは毛量が多い。
暑くなったせいか、
たてがみのあたりがかゆくてたまらないらしく、
最近、枝や柵に首をごりごり押しつけて掻いていました。

あんまり掻くので、あちこち切れ毛だらけ。
フケもけっこう出ていて、
しんぼうたまらん、という様子でした。

それで水で洗ったり、ブラッシングしやすいように、
ばっさりカットしてみた、というわけ。
初めての体験です。

ほんとは海に行って洗ってあげられたらいいんですが、
今カディがいる場所から海まではけっこう距離があります。
私の体力では気軽に行けません。

これで、すこしは風が通るようになったかな。
たてがみは一ヶ月に4センチぐらい伸びるそうです。

コメント

カディさっぱりしましたね!ククルも散髪しましたよ。そして最近乗って浜を走ってトレーニングしてますよ。だいぶ筋力つきました~。

ククルもがんばっているんだね。
いつか会う時が楽しみです。
わたしはカディにずいぶん乗っていないなー。
手首が治ったら、早朝散歩に行きたいと思っています。
非公開コメント

■calendar

05 ←  2017/06  → 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ