関係の距離

201606146.jpg

カディとサンゴ。
サンゴが子供の頃からよく一緒に遊んでいましたが、
実は、その関係にちょっと動きがありました。

カイとのふたり暮らしをするために、
カディが一ヶ月ほど群れを離れている間に、
元いた群れの編成にすこし変更があり、
新しい順位づけができていました。

そこへ帰ってきたカディ。
学年が変わった4月に一ヶ月休んでしまった、
みたいな感じでしょうか。

全員顔見知りではあるので、
他の馬は「あんたね」ぐらいの反応でしたが、
なんとサンゴがめちゃめちゃ攻撃してくる!
カディもびっくりしたと思います。

おかげで、しばらくアウェー感を味わっていたカディでした。
今はもう群れになじんでいますけどね。

で、ここ最近、サンゴは、母親のサンニンから自立するよう、
群れから離されて、ハルと一緒の放牧地に入っていたんですね。
しかし、ハルは我が道を行く馬なので、うまくなじめないサンゴ。
生まれてはじめて孤独を味わっているようでした。

と、ここまでが前置きです。



早朝、カディをサンゴのいる放牧地に入れてみたら…
いそいそと寄ってくるサンゴ。

201606147.jpg
きっとさびしかったんでしょうね。

201606148.jpg
一緒に草を食べようよー、と近づきます。

201606149.jpg
耳をふせるカディ。

201606142.jpg
けんかをするほどでもないけど、
サンゴを無視しています。

201606143.jpg
そんなこと言わないでさー、
とアプローチするサンゴ。

201606144.jpg
ねえ、ねえ、仲良くしよー。

201606145.jpg
カディ、無視。

いじめた方はすぐに忘れるけど、
いじめられた方は忘れない、みたいな感じでしょうか。


201606141.jpg
いまの関係の距離は、このぐらい、みたいです。

コメント

非公開コメント

■calendar

07 ←  2017/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ