台風の後

201609225.jpg

台風16号が与那国を直撃しました。

台風のただ中にある時、雨と風が暴れる音だけでなくて、
空の上の高いところから、
ヒュウウウとゴオオオの合わさったような音が聞こえてきます。
台風の目に入るとぴたっと音は消えます。
静寂。
また、遠くのほうから「その音」が、
だんだんと近づいてきます。
そして、吹き返しがはじまり、再び暴風雨となります。

暴風で庭の木が倒れました。

201609226.jpg
パパイヤ全滅。

201609227.jpg
バナナも全滅。

201609228.jpg
でも、その前にしっかり収穫しました。



カディのいる場所にいっていみると…。
201609221.jpg
よかったー。

201609222.jpg
無事です。

201609223.jpg
しかし、建物はこんなことに…。

201609224.jpg
昨年に引き続き、被害は大きいです。
なにはともあれ、ウマ・ヒトはみな無事で、
よかったです。


201609229.jpg
夜明けの月。

2016092210.jpg
東崎の馬たちも、元気そうでした。
どうやってすごしていたのだろうな。

コメント

無事で良かった!

台風報告ありがとう。怖かったでしょう。それとももう慣れたかな。カディがいつものように草を食べている、ほんとに良かった。

慣れはしましたけど、怖さはいつでもあります。そういうことの感じられる場所なのですよねー。
非公開コメント

■calendar

08 ←  2017/09  → 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ