毎週台風

201609291.jpg
台風16号のために延期になった
比川小学校の運動会。
今年も子供たちが馬に乗って演技をしました。

201609299.jpg
元気いっぱいな子供たち。


大人は、台風の片づけに追われる毎日でしたが…。

そんなこといっている間に、台風17号が近づいてきました。
またしても台風対策。

201609292.jpg
馬たちは、台風前に、
山盛りの草で腹ごしらえです。

草を食べる馬たちの頭上を、雲がぐんぐん流れていきます。



17号は大きくて、
暴風域にはいってからが、長い長い。

朝から暴風が吹き荒れて、
夕方になってもまだ終わらず…。
それでも、雨の勢いが弱まったすきをついて、
馬たちの様子を見に行きました。

201609294.jpg
カディ、無事。

201609295.jpg
他の馬たちも。
よかったー。

海もすごかった。
201609293.jpg


一夜明けて。
風はまだ強い。
201609296.jpg
強風で、草は一晩で秋色になりました。

201609297.jpg
台風のあとは、おりこうになるカディ。

201609298.jpg
よく見ると、ちいさなお客さんがそばにいました。


すでに台風18号が発生。
来週も台風が来るのか…?
ちょっと一休みしたい気持ちです。

コメント

No title

ひたすらに無事を祈ります。

ありがとうございます。
18号は与那国へは向かわないみたいです…。
でも本州には上陸するかもしれませんね。
どうぞお気をつけください。
非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ