馬仲間たち

201612111.jpg

なんだか盛りだくさんの日々でした。

まずは、久米島から馬仲間一家が来島。
子供達と一緒に、
私も、クバ餅作りに挑戦しました。

201612112.jpg
餅をクバの葉で包んで蒸し上げます。

201612113.jpg
食べる時はこんなふうにして。
楽しい時間でした−。

今回はすこし長めの滞在だった久米島牧場一家。
与那国と馬たちの未来について、
みんなで話し合いました。



その後、私は浜比嘉島へ。

201612119.jpg
この島には独特の空気が流れています。

2016121110.jpg
静かで美しい海。

201612117.jpg
浜比嘉島の馬仲間と馬たちに再会。
いつ来ても呼吸が深くなる場所です。

201612118.jpg
今回は、東南植物園にも足を延ばして、
与那国馬のモキチ君にも会ってきました。

2016121111.jpg
うっそうと茂るヤシの林の中を、
モキチ君に乗って散歩しました。


馬仲間に会うと、馬話が尽きません。
思いっきり話すことができて、楽しかったなー。


与那国に帰ると…
201612115.jpg
この風景。

201612114.jpg
ほっとします。

201612116.jpg
旅に出る前、カディは時折咳をしたりして
すこし心配だったんですが…
帰ったら、すっかり元気な様子。
馬仲間たちも気にかけてくれていたので助かりました。

コメント

非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ