あらたな関係性

201703052.jpg
ナーリは日々変化を遂げています。
この世界10日目、大物(長い葉っぱ)に挑戦。

201703051.jpg
しかし噛んでいるうちに眠くなり、

201703054.jpg
口にくわえたまま寝落ちするナーリ。

201703053.jpg
この時点でまだ歯は生えていません。

こちらは寝起きのナーリです。
のびをして、お母さんのところに行き、一緒にこちらに歩いてくるまで。



ほわほわのたてがみ。
201703055.jpg


この世界12日目、初めて外の放牧地へ。
201703057.jpg
走れー。
2017030510.jpg
2017030511.jpg
2017030512.jpg

カディがごろごろするのを見て、
201703058.jpg
自分もまねしてみるナーリ。
201703059.jpg

あくびをしているナーリの口をよく見ると…
201703056.jpg
あ、前歯が生えてきました!
(わかりにくいかもしれませんが、
 歯茎の先っぽにぽちっと白いものが出ています)




カディの警戒心はすこしずつ解けてきました。
いまカディと私の間で、お互いの感触を確かめながら、
これまでとはちがう、
ナーリを含めたあらたな関係性を築いている感じです。

ひとつずつ合い言葉を決めています。

お互いの合意のもと、無口をつけたり、
一緒に移動したりできるようになったのですが、
ヒト全般に対してはまだカディが過敏に反応するので、
それを見ているナーリもヒトに近づこうとしません。

2017030513.jpg
お母さんの陰からのぞいて見ているナーリ。

でも、毎日すこしずつ、
ナーリが近づいてくる距離がせばまっています。

こちらは昨日の朝の様子。(光量が足りなくて色がにじんでいます)


やっぱり好奇心があるのでしょうね。
離れたところに座っている私のところに、すこしずつ接近してきます。
それを見守るカディの反応も、すこしずつゆるくなっている感じ。

出産後、警戒心マックスになってからのカディは、
ナーリが私に近づく気配を見せると、方向転換させるように動きましたが、
この日の後半はそれをしませんでした。

カディとナーリの動きやタイミングを見ていると、
とても興味深いです。
特にカディはよく考えているのがわかります。
ただヒステリックに反応しているわけではないんですね。

というわけで、この先、どんな関係を築けるか、
その流れを楽しみにしています。


最後に、ナーリのかわいいショット。
しっぽによる表現。



口元と蹄の小ささがかわいいナーリの寝姿。
2017030514.jpg

コメント

No title

ナーリさん、笑顔で眠ってますね(*´꒳`*)
どんな夢を見てるんでしょう。

毎日ほんとによく眠ります。
非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ