この世界三十日目

2017-03-14 7217
ナーリが生まれて30日が経ちました。
馬の赤ちゃんの一日は、
人間の赤ちゃんの一月にあたるのではないか、
と思うほど、毎日の変化が大きいです。

2017-03-18 7249
こちらは29日目のナーリ。
もう赤ちゃんと言うより、少年っぽい。

2017-03-16 7244 (1)
なまいきそうですねー。

2017-03-16 7240
マウンティング遊びも始めました。
やっぱり男の子。

好奇心も旺盛です。


草を食べているところを撮影しているつもりが・・・
迫り来るナーリ。


そしてついに、カディ母さんに叱られるナーリ。


おっぱい噛んじゃったかな。
カディは気性の激しい馬ですが、ふだん仔馬にはやさしいです。


こちらは遊び疲れて、こてっと寝るナーリ。
(草を食んでいる音はカディのです)




ぽかぽか日和におとなの馬たちも昼寝する午後。
2017-03-16 7233
もちろん、ナーリも爆睡です。
2017-03-14 7223
でも、いまだにカディが寝ているのを見ることはありません。
常に気が張っているのでしょうね。
お母さんはたいへんだー。

ナーリのたてがみもすこし濃くなってきました。
2017-03-18 7275
おしっこ。
2017-03-18 7270
ちいさな鳥が遊びに来ました。(ナーリの足下)
2017-03-18 7280


遊びたい盛りに、一緒に遊ぶ相手がいないのが、ちょっと残念かな。

カディ母さんに遊んでもらいたいのに、
ぜんぜん相手をしてくれなくて、ふて寝するナーリ。


ひとりダッシュ遊びをするナーリ。



カディが若馬の時には仔馬とよく遊んでいたのですが、
自分が母になると、そんな余裕がないようで、つねに食べています。
ナーリのために母乳を出さなくてはいけませんからね。

この一月、カディもすごく変わりました。
馬は習慣性のある生き物。
でも、変わる時にはこんなにも変わるものかと驚きました。
そのダイナミズムにびっくり。
いまも毎日、変わり続けています。
まったく、なんという30日間だったことでしょう。

コメント

非公開コメント

■calendar

03 ←  2017/04  → 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ