この世界九十一日目

201705212.jpg
ナーリは生後三ヶ月。
おっぱいを飲む姿も、でかくなりました。

生まれてすぐのたてがみは、こんなだったのに、
201703055.jpg
いまは、こんなにふさふさ。
201705213.jpg

ナーリの声。
カディや私を呼ぶ時こう鳴きます。


大人の馬はさまざまな種類の声を出しますが、
ナーリは今のところこういう声だけ。
言いたいことがまだシンプルなのでしょうね。

ナーリのボロを毎日観察していると、
成長の具合がわかります。
繊維が多くなり、一粒が大きくなっています。
草をたくさん食べるようになったからですね。

ボロって、馬によって個性があるんですよね。
ナーリのボロの形は、やっぱりカディに似ています。
きっと、遺伝+腸内環境が関係しているのでしょう。

201705211.jpg
今日も、よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。

最近、カディにリードをつけて移動する時、
ナーリが勝手にリードをくわえて、一緒に移動します。
教えたわけではありません。

コメント

非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ