夏の風


夏の風。
カディとナーリの上を、ぐんぐんと雲が流れていきます。
光も変わります。
(早送りではありません)

もう梅雨は明けたようですね。

201706113.jpg
カディとナーリの距離に注目。
201706111.jpg
遠近でわかりにくいかもしれませんが、
201706115.jpg
ずいぶん遠いところまで離れています。
201706116.jpg
こうやってすこしずつ一人前になっていく。

201706112.jpg
新調した無口をつけたナーリ。(以前のは借り物でした)
201706114.jpg
カディのしっぽでハエを避けているナーリ。
こうやって見ると大きくなったのがわかりますね。

ナーリはまだ生後4ヶ月になっていないのですが、すでに体高は、
初めて出会った頃のカディと同じぐらいになりました。

そんなこともあってか、最近よく、
仔馬だった頃のカディを思い出します。

カディと会った日
これは、カディと初めて会った日の写真。
祖内から久部良まで、てくてくと4時間かけて歩いて帰った時のこと。
馬仲間が撮ってくれていました。

カディはちびすけなのに、頭が大きくおなかだけぽっこり、
アンバランスな体型でした。
それは過酷な環境で生まれ育ったことによるもの。
たぶん、私が出会った時には、生後半年はたっていたでしょう。
しっぽの長さからするともっとかもしれません。

そんなだったのに、よくまあ生き延びて、立派になって…と思います。

ナーリがすくすく育っているのを見て、なおさら、
カディのハードな馬生を思わずにはいられないのでした。
えらいね。

コメント

非公開コメント

■calendar

05 ←  2017/06  → 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ