夢を見る



カンカン照りの暑い日が続く与那国です。
午後、カディとナーリの姿が見えないので、
森の中に探しに行くと、
ずっと奥の方で、群れに混じってうたた寝をしていました。
暑い日も森の中は涼しい。
カディとナーリは、群れにはすっかり馴染んだようです。

201708132.jpg
朝ごはんを食べたあと、
おなかがくちくなったナーリはいつも眠くなります。
寝るのに、お気に入りの場所を見つけたようです。
おとなの馬たちがつながれている後方の、
草が生えている場所。

201708133.jpg
変なかっこうで寝ている。
201708135.jpg
うとうとから爆睡へ。
201708134.jpg
こういう時は、蹄や歯を観察するチャンス。
ナーリのきれいな乳歯。
201708136.jpg
発育不良だったカディは、乳歯もガタガタだったことを思い出します。
http://hasikko99.blog83.fc2.com/blog-entry-808.html
大人の歯に生え変わる時にかなりまともになりましたが。
201708137.jpg
ナーリは、栄養がじゅうぶん行き届いて、すくすく。
201708131.jpg
幸せなこども時代を過ごしている、といえるでしょう。

なにかの夢を見ていそうなナーリの寝姿。


どんな夢を見ているんでしょうね。

コメント

非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ