引越し

20100330.jpg

海辺の小屋を出ることになった。

元々、漁師の若者を住まわせるための場所だったが、
この春、とうとう若者が来ることになったという。

大家さんにそう告げられた時、
なんとなく腑に落ちた感覚があった。

物事が動き始めている。
私の居場所も変わってゆく。

とてもいい家だった。
毎日、海と空を眺めることができた。


旅だった友だちの家が、ちょうど空いたので、
そこに引っ越すことにした。

今度住むのは、木の家だ。
トタン屋根のおんぼろだけど、
いろいろな人が工夫して住んできた歴史がある。
パズルのような楽しい家。

トイレはくみとり式。
玄関の前に芝生があって
裏庭には小さな畑があって、
バナナも生っている。

台風の時は、ちょっと心配。

コメント

引っ越しなんだーー。
又、気持ちよく暮らせる家だといいね。
でも、パズルのような家、も楽しそう。
カディの居場所は玄関前の芝生?それとも裏の畑?

カディを自由に放してあげたいと思ったので、
今は家から少し離れたところに場所を借りて、
電柵で囲っているんです。
ミニチュア牧場みたいな感じです。
そのうちカディと一緒に暮らせるところをみつけて、
小屋を建てようと思ってます。
非公開コメント

■calendar

07 ←  2017/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ