夏越え

20100827.jpg

ここ数年、夏になると、
暑さによるダメージで、
体がぼろぼろになっていた。

そんな私が、
今夏はまるまる熱帯の島で過ごす、
という、かなりチャレンジングな状況。

たしかに暑かった。

とはいえ日中は最高でも34度。
海に囲まれているから、それ以上にはならない。
そして夕方になると、すっと涼しくなる。
気温は27~28度ぐらいで、
まさしく「熱帯夜」なのだが、
不思議と苦しくない。
エアコンなんて元々ないけど、
あっても私は使わなかっただろう。

ニュースで日本各地の気温を見るたび、
もしこの酷暑を都会で過ごしていたら、
私はいったいどうなっていただろう、と思う。
なにか申し訳ないような気持ちも少し。

なんとか、この夏を越えられそうだ。

コメント

今年は南の島より都会の方が暑い!!です。
アスファルトの照り返しで気温は40℃以上になってる……。
もう、体はぼろぼろです。海の近くに行きたーーーい。

本当に今年はたいへんそうですね。
都会の暑さは地獄だと思います。
カミュの『異邦人』とか、映画の『鬼畜』とか、
頭に浮かんじゃいます。
非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ