モシャモシャ

20100922.jpg

カディの鼻のまわりについている、
モシャモシャについて。

ハエ除けのフライネットは、
通気性があるとはいえ、
暑い時は、やはり中が蒸れるらしい。

カディは、かゆいのか、
杭などに顔をこすりつけて、
フライネットの外側に、
ちょっとした傷を作ってしまった。

すると、その傷めがけて、
ハエがびっしりたかってくる。
傷は徐々に悪化する、
その傷にまたハエがたかる、
という悪循環。

というわけで、ハエ防衛のために、
私が秘密兵器を作ってみた。

材料は、ヘイキューブの飼料袋。
ナイロン製だけれど、
麻袋のような感じで粗く織られている。
それを適量切り取って、
フライネットに縫いつけた。
そして横糸だけを外していくと、
このように、モシャモシャになる。

カディが動くたびに、
モシャモシャも揺れるので、
ハエがたかれない、という算段。

今のところ、ハエには効果大。
カディはちょっとうるさそう。

コメント

非公開コメント

■calendar

05 ←  2017/06  → 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ