目標

20110103.jpg

昨年の目標は、「うっかりする」だった。
これはもう見事に達成。
まわりの人たちから、
達成しすぎなんじゃ、と言われるぐらい。

今年の目標は、

「いったん、強くなる」。

カディから、
そういう課題を与えられた気がした。

「強さ」はむずかしい。

なにかを損なわずに、強くある。
誰も貶めずに、強くある。
育むように、強くある。

そんなことできるだろうか。
じっくり考えながら、向き合ってみたい。

「いったん」をつけたのは、
いつでもその強さを手放せる
自由をもっていられるように。

写真は文章とは関係なく、
さっき冷蔵庫の上に、
巨大なバッタが遊びに来てたので、
いらっしゃい、とぱちり。

コメント

「強さ」はむずかしいです...よね。

本質論から外れますが、シッド・ハレーは相当強い!
そう言えば、彼も、馬と密接な関係にあるのですよね。

ディック・フランシスの書くオトコはみな、
心が強くてかっこいい。
彼が書く、個性的なおばあさんとか、
凛とした女の人とかも、またいいです。
非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ