泥沼

20110116.jpg

雨が降り続いているおかげで、
カディボクは、こんなことになっている。

発芽したカーペットグラスは、ほぼ壊滅状態。
やはり種蒔きする時期を間違えたかも。
もうすこし季節がよくなるのを待って、
再挑戦しようと思う。

カディはどろどろの中で寝なくちゃいけないので、
かなり居心地悪そうだ。
ぶつぶつと文句を言っている(ふうに見える)。

でも、掘っ立て小屋があるから、
風雨から守られるだけ、ましなはず。

島の冬は、雨と風の季節。
いつも空が、ごうごう鳴っている。
風速15m/sと聞いても、そう珍しくない。

そして、海に囲まれているからだろう、
昼と夜で、気温はそれほど変わらない。
おまけに、家の外と中の気温も、
通気性が良すぎて変わらない。
すきま風びゅうびゅうだ。

コメント

非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ