水道

20110217a.jpg

この間、裏庭の片隅に、
水道のパイプらしきものが立っているのを発見。
水栓の回すところが取れてしまっているけれど、
ネジをプライヤで回してみたら、水は出る。

以前から、外作業から帰ってきた時、
ドロドロの長靴を外で洗えたらいいなと思っていたのだ。
夏は海に入って砂だらけになった足も洗えるし。

よいものを見つけた。
あと必要なのは回す部品だ。

島の金物屋に行って聞いてみると、
あった。
さすが。

パッキンとか、コマとか、
水栓まるごとセットになっているのは、
見たことある。
でも、ハンドル部分だけ、というのは、
ホームセンターでもなかなかない気がする。

小さな金物屋に、
こういうのが置いてあるところが与那国だ。
自分でちょいちょい直す人が多いのだろう。

さっそく買ってかえって、
つけてみた。
ちゃんと水は出る。
上等だ。

20110217b.jpg

コメント

良いですねえ、イデスネー。それにボットン論も良いですねえ、イデスネー。

アリガトゴザイマス。
非公開コメント

■calendar

07 ←  2017/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ