ベンリークロス

20110413a.jpg

馬ともだちに教えてもらった超優れものが、
この「ベンリークロス」という一枚の布。

金具が3つ付いているただの布なのだけれど、
これが草刈りの時に大活躍する。
山盛りの草もくるんで金具でひっかければ、
この通り!
一頭の馬なら、これで一回分のご飯になる。

20110413b.jpg

たためばコンパクト。
開けば魔法のような収容力。
そして持ち運びも簡単。

風呂敷の進化系とでもいうのか、
とにかく馬飼いにとっては、
イチオシの道具だ。

なんか通販会社のコピーのようになっている。
でも残念ながらどこで売ってるのかわからない。
私のは友だちが譲ってくれた。
もとは菊農家が使ったりするものらしい。

丈夫で長持ちしそうだけど、
いつか破れちゃったら困る。
個人でも入手できるところを知ってる方は、
ぜひ教えてください。

製造元はこちら。
http://www.taikisangyo.co.jp/product_all/benri_cloth.html

コメント

ほほー。

これ、金具を布目に引っ掛ける、ってサイトの説明文にありますが、
布目の同じようなところに引っ掛けてたら、
そこがぼろぼろになって来ちゃったりしないのかしら。

50枚単位は多いですが、馬友達5人でシェアしたら、
一人10枚…。
それでも多いかしら(笑)。

それぞれの世界にそれぞれの道具があって、おもしろいですね。

ものすごく丈夫にできているので、
たぶん普通に毎日使って5年ぐらい持ちそうです。
10枚あったら一生分ですね(笑)。

こういう、シンプルなんだけどすごく効果的で、
電気もガソリンもいらないっていう道具、大好きです。
非公開コメント

■calendar

07 ←  2017/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ