別荘

20110518a.jpg

朝、牧場に行ったらカディがいない。
電柵をくぐり抜けて脱走したらしい。
探したら小学校の校庭で、
おいしそうに草を食べていた。
近づいても逃げなくて、むしろほっとした表情。

しかし電柵をくぐり抜けてしまったのはちょっと頭が痛い。
もともと強い刺激があるわけではないので、
これで「いける」と認識したら、
再びやる可能性高し。
策(柵)を考えなくては。

いったんしきりなおし、ということで、
カディを移動した。

高台にある風通しのいい牧草地。
牛の牧場だったがいま空いているので、
しばらく置かせてもらうことに。
とりあえず繋牧で。

てくてくと馬をひいていった。
初めての場所にカディは目をぱちくり。
これも社会勉強だ。

カディボクは電柵も含めてちゃんと整備する。
馬を戻す前にいろいろとやっておこう。
そして電柵への馴致も、もう一度きちんとしよう。
よい機会だ。

繋牧のロープも新しく作った。

20110518b.jpg

コメント

非公開コメント

■calendar

10 ←  2017/11  → 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■search

■author

河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ