台風対策

20110527.jpg

台風が近づいているので、
カディをカディボクに戻すことにした。

カディボクには、
大きなフクギとガジュマルの木があって、
暴風雨から馬をすっぽり守ってくれる場所がある。
だからこちらの方が安心だ。

カディボクのバージョンアップは、
まだ道半ばだけれど、
とりあえず電柵再学習は終わっている。

ということで、
台風対策バージョンで電柵を仮設置した。

まず、ワイヤーの下草を刈り、
風で折れそうな枝をはらった。

つぎにポールを立てていく。
インサルティンバーはまだ使っていない。
でも以前より太いポールを使って補強している。
ゲートはワイヤーを3本に。
これでカディはくぐり抜けられないだろう。

そして、ソラボクからカディボクへ、
カディとてくてく歩いて移動。
ちょっとハプニングもあったけれど、
どうやら無事カディボクへ帰還した。

風で飛びそうなものを片付け、
二日分ぐらいの草を刈り、
台風対策はほぼ完了。

やれやれ。

コメント

非公開コメント

■calendar

08 ←  2017/09  → 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ