台風通過

20110528.jpg

台風2号が大きな渦を巻きながら、
北上していく。

与那国は直撃ではなかったけれど、
暴風域に入ってからは、
やはり外を出歩けないほどの天候となった。

いったん風と雨が止んだ隙をぬって、
カディボクを見に行った。
カディは私の姿を見たとたん、
ひひひんと鳴いて駆け寄ってきた。
無事でよかった。

でも、カディボクの真ん中に立ち、
よい木陰を作ってくれていた桑の木が、
途中からぽっきり折れていた。
やはり風は相当強かったんだな。

大きな被害はそのぐらい。
この後、吹き返しが来るので、
まだまだ油断はできないけれど。

台風はこの後、
沖縄と本州を通っていきそうな気配。
みなさん、どうぞお気をつけください。

コメント

さすがの、強いこカディ、も心細かったみたいですね。無事でナニヨリでしたあ。

態度が豹変するのでわかりやすい子でもあります(笑)。
これから本州の方にも台風の影響が出そうですね。
どうぞお気をつけて。
非公開コメント

■calendar

07 ←  2017/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ