自発的

20121229a.jpg

見事にポーズを決めているように見えるアルマ君。
よく見ると、首にロープが…。

これは、アルマが自分で巻いたもの。

20121229b.jpg

こうして、

20121229c.jpg

こうしてっと。

で、いちばん最初の写真となる。

うまい。

なぜこんなことをするかというと、
たぶん早くごはん食べたいからでしょう。

ふだんは放牧されている馬たち、
ごはんを食べる時だけは、首ロープで、
ほかの馬を邪魔しないようにつながれている。

だからアルマは、自発的にロープを首に巻いて、
「準備万端、早くちょーだい」と言っているわけです。

実はこの間、カディも同じことをやっていて、
食べ物のことになると、なんて頭が働くんだ、
(そんなことしても、ごはんは早くならないけど)
と驚いていたところ。

ちなみにアルマ君。
食べ終わると、器用にロープをはずしてしまう。
そのかしこさを何か別のことに使えばいいのに…
というのは人間の勝手な考えですね。

夜になると、東の空から丸い月が昇ってきた。

20121229e.jpg

コメント

非公開コメント

■calendar

09 ←  2017/10  → 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ