疾走

今日もいいお天気。
朝飼いのあと、ふれあい広場の草原(囲いなし)で、
若馬たちをいっせいに放してみることに。
つまり、自由に走ってよし!ということ。

見てるこちらがわくわくする。

20130204d.jpg

さっそく走りだした若馬たち。
しかし、カディは草を食べてばかりで、走る気配なし。
あれれ。

20130204e.jpg

ほかの若馬たちは駆け回ってる。
ひとり草を食べ続ける手前のカディ。
いいのか、それで。

そのうち若馬たちは、群れとなって、
遠くへ走り去ってしまった。
それを見やるカディ。
口には草。

20130204c.jpg

ひたすら草を幸せそうに食べるカディ。
若馬たちが戻ってきたので、一緒に走るよう、けしかけてみた。

それなのに…。
ちょっと走りかけたと思ったら、
そばに来てくれたアマルに、
蹴りをくらわす始末。
協調性なし。

20130204b.jpg

でも、最後にほんの一瞬だけ走りました。

20130204a.jpg

そしてまた草へ。

とにかく、なにがなんでも草を食べる。
それがカディの優先順位のトップなんでしょうね。

放しても遠くに行かないのは助かるけれども。

コメント

馬たちの、のびのびとしている姿がうかがえ、微笑ましいです。
そして、カディはやっぱりカディらしく…。
マイペースぶりは相変わらず健在ですね。だけど、私はそんなカディが好きですよ!

ありがとうございます。
馬に対してこれだけマイペースを貫くのですから、
人に対してはなおさらですよね…。
非公開コメント

■calendar

05 ←  2017/06  → 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ