ミニトレ4回目

20130209.jpg

前回の記事でご紹介した鐙を試してみたのは、
カディ、4回目のミニトレでのこと。

ふれあい広場のお兄さん馬、お姉さん馬3頭の後について、
ガマノホの生い茂る自然道を歩いてきた。
いちばん後ろにいるのがカディと私。

ほかの馬のあとから行く分には、
問題なくついていけるカディ。
もともと物見はあまりしないので、
(草見はするけど)
外乗は今のところ危なげなくこなしている。

みんな、カディに合わせて常歩で歩いてくれた。
そして最後だけ速歩してみよう、ということに。
すると、歩幅の小さいカディはちょっと遅れたからか…

自然にかけあしが出た!

ほんとならここは速歩に抑えるところなのかもしれないけれど、
私はカディに乗ってかけあしするのが初めて。

カディがかけあししてるよー
と、うれしくて、そのまま駈けちゃった。
ちょっとだけね。

鐙や新しい手綱の使い心地も上等。
よい時間だった。

また行こうね。
すこし遠くまで。
今まで行ったことのない場所へ。

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。なつに馬広場で実習していた麻布大学の吉田です。一時期お世話になっていた子猫のテトラはいま我が家で元気に暴れてます笑体もずいぶん大きくなって乗られると少し重いです。じゃっかんさいきん太ってきました。なんとか近況をお伝えしたかったのでコメント欄に失礼しました。
また機会があれば与那国島にお邪魔するかと思うのでまた

おおーっ、コメントありがとう。つい最近、テトラのことを話題にしたばかりでした。元気そうでなによりです。テトラの生命力はすごいな。またぜひ与那国に遊びに来てください。馬も人も待ってますよー。
非公開コメント

■calendar

07 ←  2017/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ