wi-fi生活



いつも使っているmacbook pro を修理に出すことになった。
その間、インターネットに接続できないと困る。
ケータイだっていまだにガラケーだからねー。

どうしようかなーと悩んだあげく、(iPad買う?などなど)
手持ちの iPod touch でしのいでみることにした。
ミニマム・ローコスト作戦。
できるかなー。

家ではこれまで無線LANを使わないで来たのだけれど、
(なんか電波が飛びかうのがいやで)
ついに、wi-fiデビューだ。

昨日、注文していた「ちびファイ2」が届いた。
モノが増えるのが嫌なので、
旅に持っていけるような小さいルータにした。
これだと抜き差しも気軽にできる。
笑っているのはUSB充電器。
あと小さなBluetoothキーボードも入手した。

昨日からつなげて、あーだこーだ試している。
いやー、新しい世界。
airな感覚。

というわけで、このブログもしばらく、
ミニマム・ローコストシステムで記事を書いてみます。
写真も iPod で。
ちっちゃく、ちっちゃく。

コメント

非公開コメント

■calendar

04 ←  2017/05  → 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ