満月乗馬

201310204.jpg

一度やってみたかったこと、
それがカディと行く、満月乗馬。
きのう、その願いがかなってしまった。

涼しい風が吹く夕暮れに出発。
色が変わりゆく空を眺めながら、
カタブル浜に向かった。
光量が足りなくて、写真がぶれぶれ。

201310203.jpg

りゅうちゃんもサンニンに乗って同行してくれた。

街灯がひとつもない農道は、
夜になると、本当に真っ暗になる。

201310201.jpg

カタブル浜から引き返す頃、
東の空に月が昇った。

201310202.jpg

いったん月が出てしまえば、
もうほんとうに明るくて、
地面に月影がくっきりうつるほど。

無事に帰ってきたあと、
カディは草を食べ、わたしはただぼーっとして、
しばしふたりで月光浴を楽しんだ。

満月乗馬、最高でした。

こんなことができる場所に住んでいるなんて、
贅沢だなー。

コメント

なんてステキなこと!想像しただけでその幻想的な美しさにクラクラします。
自分の馬と一緒に月光浴なんて素晴らしすぎるーーー。

馬たちの気配も、なんだか昼と違う感じで、
いいんです。
馬との月光浴、やみつきになりそうです。
非公開コメント

■calendar

05 ←  2017/06  → 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ