ククル合流



りゅうちゃんの馬ククルが、
きのう初めて広場の群れに合流した。

新入りが来た時の、おきまりの運動会。
追う若馬たち、逃げるククル。

やっぱり仲間に入れてもらうためには、
通過儀礼が必要なんですね。

201311242.jpg

とくにしつこくククルを追うのは、
若オスのモナミ。

201311245.jpg

ククルを遠くに追いやってから、
「こっちに来んなよ!」
と見張っているモナミ。

201311246.jpg

影から群れをうかがうククル。
つらいねー。

と、そこにやってきたのは…。


な、なーんと、カディ!

201311243.jpg

ククルに自分からそっと近づいて、
友好的なあいさつ。
そしてそばに寄り添っている。

おまけに、モナミやシャナがいじわるしに来ると、
あいだに割って入って、ククルを守ったりして。
(じぶんだってよわいのに…)

201311244.jpg

この日、ずっとククルのそばにいたカディでした。

こんなカディを見るのは初めて。
やっぱり新参者のつらさを、
肌身で感じてきた先輩だからでしょうか。

カディねえさん、やるなー。

コメント

新参者、馬も人間も
あいつは良い奴だってわかってもらうまではちょっと時間かかるし
それまでの心細い時にカディみたいにそばにいてくれる存在って、
心強いですよね。
ククル・・・前髪がカッコイイですね。(笑)

感動しました!
あの時の、あのカディが……!!
カディには本当の意味での強さがあるんだと思います。

早くククルも仲間に入れるといいですね♪

今日もカディとククルはずっと一緒にいました。
二頭が並んでたたずんでいる様子が、
とてもかわいいんですよね−。

ククルはカディがいて心強いかもしれませんが、
カディにとってもはじめての友だち!
よかったです。

すごいですね。
ククルとカディ。これからが楽しみです!

こちらもほのぼのしていたんだけど、
ククルは今朝、広場から公園へ移動。
しばらく離ればなれです。
非公開コメント

■calendar

07 ←  2017/08  → 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■search

■profile

河田桟

author : 河田桟

■mail

your name
mail address
title
message

δ